2014年04月27日

体幹、インナーマッスル、コア筋を鍛えて美しい体をゲット!

難易度:★★☆(ずぼらさんは頑張りましょう!)
部位:全身、おなか、足、骨盤、インナーマッスル、新陳代謝、腰痛、肩こり等

ピラティスで体幹の筋肉、インナーマッスルを鍛えて美しく健康的に痩せる!

ピラティスとは?(説明はwikipediaより)
ピラティス・メソッド(Pilates method)は、1920年代に、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ピラティスが開発したエクササイズ。
ピラティスは、ジョセフ•ピラティスによって20世紀前半に提唱された身体フィットネスのメソッドであり、アメリカ、ドイツ、イギリスを含めた全世界に広まっている。
ピラティスは、身体のコンディショニングを整える効果があり、体幹だけではなく四肢も含めた、筋力強化•柔軟性向上•筋持久力向上が期待できる。

脊柱(背骨)や骨盤のアライメントを整え、呼吸法、強い体幹や身体の中心の意識、調整能力やバランス感覚の向上に指導の重きがおかれる。
ピラティス•メソッドは、初心者から上級者まで、難易度の範囲を調整させるために、様々な違ったエクササイズをすることが可能となっている。
ピラティスは、筋肉の緊張やバランスを調整し、その結果正しい姿勢や効率的な動きを学習することができる。

近年ではリハビリ目的でピラティスを行う人が増えてきており、バランスの改善、腰部の安定性と柔軟性の改善、腰痛改善、骨盤底筋群の機能不全の改善に有効である。


そんなピラティスで全身を鍛える!
痩せやすくて健康的な体を手に入れましょう♪



【管理人のやってみた感想】
気持ちよく、無理なくできるエウササイズばかりでした!
それもそのはず、リハビリエクササイズとしても使える動画なんです。
勿論、ダイエットにも効果は期待できますよ。
ゆっくりとした動きなので、トレーニングやストレッチが嫌いな方にもオススメです。
先生の声が優しくて、グラグラする自分の体を癒してくれてる感じがしました♪
説明も丁寧で細かく、動きが辛い人向けの動きも用意されてるので、誰でも気軽にできるプログラムだと思います。
ただ、ゆっくりの動きなので時間が11分と少々長め。
短気さんや、ずぼらさんは長いと飽きてしまう傾向にあるので、心を強く持って頑張りましょ!
posted by ちよ(管理人) at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 体幹・インナーマッスル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

俳優直伝!芸能人愛用の小顔エクササイズ!顔と首スッキリのダイエットで二重顎も頬肉も解消の顔痩せ♪

たるんだ顔肉、もっこり頬肉、二重顎・・・
脂肪がついて大きな顔の人、必見です♪

普段の生活では、表情筋の約70〜80%が使われていない状態だそうです。
筋肉は使わずに放っておくと硬く縮んで行き、その重みを支えきれなくなることで、年齢に関係なく下にたるんでしまうんです。
将来ぶよぶよ、たるたるの顔にならない為にも、今現在の顔を小さくする為にも、必要なエクササイズは実は表情筋なんです。

今日ご紹介するのは、俳優の野田圭祐さん直伝の小顔エクササイズ動画です。
しっかりと表情筋を動かして、スッキリ小顔を目指しましょう!
小顔になると首が長く見えるようになりますので、首の短い人にもオススメのエクササイズです。









管理人のオススメダイエットエクササイズです!
小顔になって写真写りを良くしたい方、
ダンスや演劇等、舞台に上がる機会や衣装を着る機会の多い方、
顔の大きさに悩みがある方、
なんとなく、顔の筋肉がだるい方、
笑ったり喋ったり歌ったり、表情をあまり動かさない方、
いつまでも若々しく居たい方、
老化防止、アンチエイジングしたい方、
首が短い、二重顎の方、
ありとあらゆる方にオススメできる、顔中心の小顔エクササイズです♪

表情筋を動かした後は、凄く顔の筋肉がだる〜くなります!
それだけで、普段使っていないのが解るし、やってみると筋肉がついていくのが実感できますよ!
ほっそりとした顔で毎日を更に明るくしましょう♪
posted by ちよ(管理人) at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 小顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

代謝を一番上げる運動「スクワット」を正しくやって痩せよう!

部位、効能:足、代謝アップ

新陳代謝を一番上げるのに効果的な運動とはなんだと思いますか?
実は、皆さんもよく知る筋トレ「スクワット」なんです!
ありとあらゆる「代謝上げ●●ダイエット」があるのに、まさかのスーパーメジャーエクササイズだったなんて目から鱗ですよね。
スクワットを正しくできていない方、今一度見直してみましょう。
スクワットはこんなにも便利に活用できる代謝エクササイズなのに、正しくできている人はなかなか居ないようです。
この動画ではスクワットをしっかりと説明してくれているので、ちゃんと正しいフォームを学べます!




管理人のやってみた感想

今まで知ってたスクワットとは全然違うのを実感しました!
学校でもこれくらい教えてくれればいいのに!と思うほど・・・^^;
説明がしっかりされていて、ゆっくりやってくれるので楽に理解できました。
今後も続けていきたいですね。
posted by ちよ(管理人) at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新陳代謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

二の腕、振袖、タプタプ解消!肩と腕を鍛えてほっそり二の腕♪

難易度:★★☆(ずぼらさんは頑張りましょう!)
部位:二の腕、振袖、ふりそで、タプタプ、腕、肩周り

タプタプ二の腕は通称振袖!
振袖は若い女の子の服だけで結構です。頑張って鍛えて引き締めましょう♪
とてもバランスの良いエクササイズ動画を見つけたのでご紹介します!



【管理人のやってみた感想】
とにかくバランスのとれたトレーニングだと思いました!
私、腕の裏側はあまり筋肉がないもので、今まで紹介した中で一番プルプルしてました(笑)
やった結果は凄くいいです!
説明は的確、トレーニング内容も充実していて、なにより筋肉へのアプローチが解りやすいです。
筋肉も温まるし、実際にピンポイントに二の腕の裏側を鍛えられてる実感が凄い。
子供の頃は太っても痩せてもぱんぱんにハリのあった二の腕、20代からだんだんお肉がついてきて、振袖ができちゃう人も。
早めの振袖対策はとても大事です。10代や20代の方も人事じゃありません


関連ワード:二の腕、ダイエット、二の腕痩せ、腕、たぷたぷ二の腕、振袖、細い腕、太い腕、腕 痩せる、腕痩せエクササイズ、エクササイズ、水着、キャミ、キャミソール
posted by ちよ(管理人) at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新陳代謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

樫木裕実のカーヴィーダンスでくびれをゲット!エクササイズの殿堂!

一世風靡したダイエットエクササイズと言えば、やっぱりカーヴィーダンス!
流石、バランスの取れたトレーニング動画になっていますね。
肩甲骨やウエスト(わき腹)が刺激されるエクササイズが多く、樫木裕実さんの動き、説明、励ましに助けられて気持ちよくエクササイズを楽しめます。
肩甲骨にアプローチする動きが多いので肩こり解消、リラックス効果もあります!
「カーヴィーダンスって激しそう、運動神経が悪いからついていけないかも・・・」
なんて思ってる方にこそオススメの、ゆるカーヴィー♪
やわらか〜く、ゆっくり動いたり、時々テンポアップしたり、楽しくできますよ!
ファンが多いのにはやっぱり、理由があります。








やってみればどんどん色んなカーヴィーに出会いたくなりますね。
楽しく鍛えられる物って本当に貴重なので、本やDVDを購入しても後悔はないと思いました。
なかなか動かす機会が少ない骨盤部分を大きく動かす動きが多いので、すぐに効果がでるダイエットになると思います。
楽しくウエスト痩せしましょう♪

posted by ちよ(管理人) at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ウエスト・お腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


動画でらくらく☆ダイエットらんどへようこそ。
管理人ちよが実際にやってみた厳選のダイエット動画を毎日更新しています。
部位、エクササイズ、ストレッチ、トレーニング、難易度、各情報と共にご紹介しています。
気になるエクササイズを1つ選んで毎日やるもok、
飽きちゃう人は毎日アップされるのを日替わりでやるのもok、
週に一度のダイエットデーに2つだけやるでもok!
どんな風にダイエットらんどを日々のダイエットに活かして頂いても、あなたの自由です!
ご自身のペースにあったダイエットを頑張る為のお手伝いをさせて頂きます♪