2015年03月13日

下腹がへっこむ筋トレ∞らくらくダイエットらんど∞

今日は下腹をへっこます筋トレをご紹介します。
ウエストよりも厄介なのが下腹。
なかなか落ちてくれません。

下腹にはやはり筋トレで挑むのが良さそうです。
私、筋トレは嫌いじゃないけど長くするのは無理があるので短くて効果あるものを
探しました。

では、やってみましょう!


【管理人の感想】
後半は足もお腹もブルブルする程、効きますぅ✩
やっぱり筋トレはこうでなくっちゃ!
時間も丁度いいので1ヶ月は続けようと思います。
普段の生活で下腹部ってこんなにも使ってなかったのね・・・・と思うので
定期的に1ヶ月程は取り入れていきたいと思うエクササイズでした。
posted by ちよ(管理人) at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 下腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

夏本番!ビキニ対策おなか痩せ!今更でもなんでもいい、焦ってエクササイズしましょう!

ビキニを今年は何回着ましたか?
これから着る予定がありますか?
だったら下腹ぽっこりを元に戻す必要があります!
今からでも間に合うかなんて関係ありません!今からでもいいので頑張りましょう!



寝転がって、足を直角に曲げたまま上げ下げしましょう!
下腹に効果的なエクササイズです。
自分のペースで、沢山回数をこなしましょう。
エクササイズのコツはゆっくりやることです♪
posted by ちよ(管理人) at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 下腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

バランスボールで作るめりはりボディ!バンザーイ腹筋で美しい腹筋をゲット!

部位:お腹、ウエスト、下腹痩せ、新陳代謝、部分痩せ

どうしても痩せたいお腹まわり!
痩せたいなら腹筋!・・・と思っても、なかなか腹筋メソッドや腹筋エクササイズは辛いし、難しい。
反動をつけてばかりで鍛えられなかったり、腹筋は素人が正確に鍛えるのが難しい部位なんです。
腹筋を鍛えることで、便秘も解消されるのでどんどん鍛えたい部位ではありますよね。

だただでさえ難しい腹筋エクササイズ。写真やイラストでは正確に伝わりません。
プロの教えるエクササイズ動画で、説明と実践をよく見て、注意を聞きながらやるのが効果的です!

そこで今回登場するのはバランスボール
ダイエットサイトをご覧になる方なら、殆どの方が過去に購入して部屋の隅やクローゼットでごろごろ転がってませんか?
折角持ってるバランスボール、使って痩せないと損ですよ!

道具を使って、決まった動きをするのだから、自由に動けるエクササイズより正しい動きになりやすいんです。
本当は優れもの、バランスボールでお腹を細く、スッキリさせましょう!








ゆっくり鍛えるので辛い動きに感じますが、しっかり効いてるのが良くわかりますね!
バランスボールを使うことで、動画の説明に近い正確な動きができるので、かなりお腹が効果を感じています。
毎日はできないわ・・・と感じるほど辛くないので、ちょっと時間が空いた時にもしていきたいですね。

バランスボールって安くてどこにでも売ってるけど、本当は物凄い優れものなんですよ。
一時期流行ったけどもう時代遅れ・・・なんてことはありません!
ジムでは昔も、今も使われ続けてる、立派なトレーニング器具なんです。
posted by ちよ(管理人) at 14:20| Comment(0) | 下腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

低糖制限食+運動で理想体型!ふすまパンダイエットで便秘解消!管理人もハマってます♪

ふすまパンとは?
小麦ふすまを使用したパンのことで、普通のパンと比べ、糖質を90%近くカットできるすぐれ物なんです!
朝の1食だけ糖質制限したり、朝晩2食だけ糖質制限したり、ヘビーに3食を糖質制限にしたり・・・
自分のペースに合わせてできるのが素敵ですよね!






通常のパンと比べ糖質90%カット!
食物繊維、ミネラルや鉄分が豊富で、女性に嬉しい。
勿論、糖尿病にも。
独特の香ばしさがありますが、元々ライ麦パンが好き!なんて方なら、食べるのに抵抗を感じないと思います。
ふすまとは、一粒の小麦からほんの少ししかとれない小麦の外皮のことで、お米でいう「ぬか」にあたります。
小麦ふすまは穀物の中でも食物繊維の宝庫(約50%)とも言われており、他の食品と比べても群を抜いています。他にも鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などのミネラルも豊富に含まれており、更に糖質が少ないので、健康増進には最適な食べ物と言われています。

管理人はまだふすまパン生活1週間なのですが、全然辛くなくて、今後も続けていけそうです。
慣れるまではふすまの独特の臭いが苦手に感じる方も居るとは思いますが、
毎日食べてると、最初の違和感が嘘だったかのように慣れます。

私のやってるふすまパンダイエットは結構楽ちんメニューにしてるのですが、こりゃ凄い!
お通じが本当に良くなりました!
劇的すぎる変化に驚きですし、便秘による下腹ぽっこりを解消しました。

ごはん、パン、麺類をふすまパンにするだけなので簡単ですしね。
私の場合は、朝と晩のみをふすまパン+野菜+たんぱく質+脂質にしてるだけ。
お昼は好きなものを食べてるし、
糖質制限とは言え、お米を失くしてるのでおかずでは糖質は気にしないことにしてます。
おかずは、何を食べてもOK!(このあたりは自己流です)
私はローソンのふすまパンで試してますが、更に美味しいふすまパンダイエット生活をする為にホームベーカリーを買おうかなと思ってます。
〜6000円までの安い物なら、お買い物のリスクも低いし、毎日のことだから、出来立てのパンで生活したいですね。

ただ、作るのはちょっと面倒そうなので、まずは取り寄せパンからにしてみます。
posted by ちよ(管理人) at 00:00| Comment(0) | 下腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ヨチヨチ歩き腹筋で腹筋を鍛えて太ったお腹を凹ませる!



難易度:★★☆(ずぼらさんは頑張りましょう!)
部位:下腹、お腹、ウエスト

冬になるとお腹にぜい肉がつきやすい!!!
そんなに食べたつもりじゃないのに、気づけば洋服のファスナーが上がらなかったり・・・
厚着になる上に、クリスマス、忘年会、鍋パーティ、寝正月、イベントづくしの冬場は暴飲暴食になっていませんか?
冬こそ、特に気をつけないといけないんです!!
毎年、わかってはいても何もせず、だんだん薄手の服を着る季節になると青ざめることに。
冬の間に、しっかり腹筋を鍛えて痩せる♪








【管理人のやってみた感想】
ヨチヨチ歩きと目に入ると簡単そう!楽そう!と思って余裕な気持ちで挑んでみると、結構キツい!
お腹がプルプルしてきます。
足をピンッと張っているので、足の裏の部分が伸びて気持ちいいです。
私も何度もすることができませんが、慣れるにつれて回数を上げていきたいですね。
上に上げるときに足を外側から持っていくと、足の筋肉も刺激されますよ!
普段の腹筋とは違った鍛えられ方をしてるようで、とてもいいエクササイズだと思います♪

燃焼系ダイエットサプリと組み合わせてもっと、短期痩せ!

posted by ちよ(管理人) at 20:09| Comment(0) | 下腹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


動画でらくらく☆ダイエットらんどへようこそ。
管理人ちよが実際にやってみた厳選のダイエット動画を毎日更新しています。
部位、エクササイズ、ストレッチ、トレーニング、難易度、各情報と共にご紹介しています。
気になるエクササイズを1つ選んで毎日やるもok、
飽きちゃう人は毎日アップされるのを日替わりでやるのもok、
週に一度のダイエットデーに2つだけやるでもok!
どんな風にダイエットらんどを日々のダイエットに活かして頂いても、あなたの自由です!
ご自身のペースにあったダイエットを頑張る為のお手伝いをさせて頂きます♪