2013年11月05日

バランスボールでダイエット!骨盤を動かして骨盤矯正♪お腹&下半身痩せ!

難易度:★☆☆(とにかく簡単♪)
部位:お腹、ウエスト、骨盤矯正、下半身

バランスボールが流行った頃、ホームセンターやネットやスポーツショップでここぞとばかりに買ったな〜なんて方。
飽きてしまって、眠ってるバランスボールはないですか??
私も、バランスボールを買ったのですが、飽きたのも勿論ありますが、エクササイズが書かれた説明書が写真やイラストなんですよね。
イラストや写真でもなんとなくはわかるんですが、「本当にこれであってるのかな?」って思うので、続かなかったのを覚えています。
そんなダイエット道具を眠らせてる方の為にも、道具を使ったダイエットエクササイズ動画を今後もご用意することにしました!
ボールを持ってない方も、これを期に始めてみてはいかがでしょうか?^^








【管理人ちよのやってみた感想】
部屋の壁にたてかけているフラフープを久しぶりに。
やっぱり、疲れなくて、楽しいのに、しっかり鍛えられているダイエットですね!
フラフープって、普段使ってないインナーマッスルを鍛えてるので、効果がかなり早く出るんですよ!
疲れと効果の比率から言うと、かなり楽に細くなれるエクササイズだと思います。
昔はサウナスーツを着て、フラフープ回してました(笑)
サウナスーツは100円均一のシャカシャカビニールの物だったので、滑るしごわごわだしでなかなか回せなかったけど色々工夫できて楽しかったです(笑)
最初の難関を超えて、回せるようになったら後はテレビを見ながらでも痩せられるので頑張りましょう。
ただし、フラフープは本当にお腹周辺しか痩せません!
驚き部分痩せ体験ができる、しかも安いフラフープ。皆さんも是非やってみてください♪



磁石で痩せやすくなる物もありました。
磁石の血流促進とデコボコが当たることでお腹痩せに拍車をかけるそうです。
重みがあるフラフープの方が反動を使えるので、これは回しやすそうですね。


フラフープの脅威の部分痩せエクササイズを腕にも利用♪
めざましテレビでも紹介された腕用フラフープ!

posted by ちよ(管理人) at 17:31| Comment(0) | バランスボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


動画でらくらく☆ダイエットらんどへようこそ。
管理人ちよが実際にやってみた厳選のダイエット動画を毎日更新しています。
部位、エクササイズ、ストレッチ、トレーニング、難易度、各情報と共にご紹介しています。
気になるエクササイズを1つ選んで毎日やるもok、
飽きちゃう人は毎日アップされるのを日替わりでやるのもok、
週に一度のダイエットデーに2つだけやるでもok!
どんな風にダイエットらんどを日々のダイエットに活かして頂いても、あなたの自由です!
ご自身のペースにあったダイエットを頑張る為のお手伝いをさせて頂きます♪